株・投資

【10/4日本株】さぁ株価下落でセール状態!予測よりも様子見で

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月4日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも下げてますね、正直かなりの下落となっています。買戻しの動きを感じません、残念ですが売りの圧が凄い。個人の信用買いも多いようで、彼らが回収するまでは続く可能性高い。

言い換えれば、彼らが売った後がチャンスですが、まずは落ち着きを待ちたい。正直、一気の売りで空売りも増えているとは思います。その買い戻しも出てくる水準ですから、チャート上では小動きになるまで待つと。もちろん、その後上がる保証はないです、落ち着いた後下げ継続もあり得るので。

ただ、これだけはっきりしたトレンド転換ですから、タイミングも分かりやすいのではないかと思いますね。懸念するのは、急激な戻し。これは判断が難しく、すぐに買いは危険度が高いので見。

タイトルにも書いてますが、毎日抵抗ラインを簡単に超えて下げるので、推測よりも様子見だと。そろそろ買いたい人も、落ち着くのは待ちたいはず。投資してすぐの下落は、多くの人が嫌でしょうからね、落ちるナイフを掴みたくない。

アメリカのS&P500がボロボロで、相場環境は危険ですから、その影響もあるでしょう。海外の買いに頼っていたので、この不安定な相場では資金の回収も起こるでしょう。このような下げは、超長期で見ても起こりえるので、崩壊とは思いません。

一応意味の薄れた予測ですが、225は一つ耐えてほしい下値ラインで終了。次は30100前後のラインで、窓埋めかな。それを下回ると、もう3万切りなのでかなり悲観的ですね。TOPIXはアメリカの様子見る限り2180で止まれば御の字、2130ならギリ良しっていう印象です。

マザーズは643前後で、ハッキリ言って現状下げすぎているので止まるか不明。割れば昨年の最安値も突破して、かなり危険となるでしょう。月足で見て判断するなら600円を切らないことを願うのみという印象。上げに比べて下げが強く、改めて不安な環境です。

現状多くのポジションを持っている人は辛いですね。銘柄によっては救われるかもしれませんが、キャッシュがかなり少ない人は、痛いですが一部損切りもアリかと思います。買い戻すという選択も出来るし、別のいい銘柄に入る事も出来ます。

今キャッシュがほとんどの人は、焦る必要なし。長期の場合なら、一部投資はありですが、現金は心の余裕にもなるので命大事にで。焦りは最も危険、思い付きで勢い良く買った買った株ほど、怖いものは無いですからね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。