株・投資

【11/16米株】調整の小動き!日足と週足で見方の異なる相場へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月16日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも小動きで終了。14日の大きな動きと比べると、今はかなり小動きになっていますね、強気なものの、そこまで加熱しないというところか。

これだけ短期でパンッと上がると、下がってくるケースを考えるのも当然ですね。で、売りたい人がどれほどいるのかというのを見ているというポイントで、それも多くなかったわけですね。下がれば買いたい人もいるでしょうが、下がってこないので。

50日移動平均線以上の銘柄数ですが、これは少し減りました。特にナスダックは6割を切りましたが、それでも半分以上あるので問題なさそう。入れ替えという点と、エヌビディアの決算に向けた様子見が重ねっているのでしょうかね。

以前から書いているように、ここまで大きく戻しましたが、週足単位での調整の動きが確認できません。下げていた時の出来高に勝てていないし、日足単位では火曜に素晴らしい動きを見せましたが、週足では見られないと。この点が、差を感じるところです。

相場としては、本当にこのエヌビディアの決算が最重要というところで、そこを見つつの動きになるでしょうね。全体的に小動きになってのブレイクを待ちたいところ、個別ではちらほら見え始めてますね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。