株・投資

【1/24日本株】日銀会合で下落引きずる!好調米株裏で調整入る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月14日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、225とTOPIXはマイナス、グロースのみは上昇でした。さすがに弱い相場でしたからね、資金が少し移っている印象。これは納得ですね、あまりにもグロースは安い。

とはいえ、TOPIXはそこまで悪いチャートでもないです。これは車や銀行が耐えている影響でしょう、225はハイテク、特に半導体とファーストリテイリングが主なので、ここの動きを注視になりますが、TOPIXは弱くない。

どの部分かと言えば、23日の日足の部分ですね。225は嫌な上ヒゲ陰線引け、まぁ短期的にでも売られるのは考えられるチャートでしたね。TOPIXは悪くなく、あくまでもちょっとした下げでした、結果的には今日も下げましたが、下げ幅はやはりマシだったと。

とにかく銀行株が上げましたが、NISAで安い時に投資した分の一部はUFJ利益確定しました。トレンド的には全く不安視していなくて、あくまでも短期的な過熱感からの利確であり、まだ下がれば買い増す予定です。

そんな日にもグロースが上がったのは意外ですが、日銀の動き以上に高いハイテクの売り、割安探しになっているなとは感じます。アメリカ株が好調で、資金を移す動きも今後少し注意。また、ドル円もさすがに円高にはいきそうなので、その分の売りも頭には入れておきたいですね。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。