7月12日の振り返りと、今後について簡単に書いていきます。振り返り、まずはドル円介入でしょうね。円買い介入がおそらく来たでしょう、そしてこれを書いている今も来た、157円台で再び推移。もう1回はあると思いますね、投機勢に脅しをしています。
日経は今年最大の損失、ただし値上がり銘柄数は実は半分以上でした。これはアメリカ株も同様で、指数はガツンと減ってますが、50日移動平均線以上の銘柄数も1割以上回復して5割に近くなっています。
ウォッチリスト候補の銘柄数も、この日は200以上あり、これは相当調子のいい日に見られる現象です。こんな日にマイナスになっている自分は、はっきりってビックテックに資金を集めすぎですねw
これまで下げていて苦労していた持ち株が急上昇を見せ(例DKSやSQ)エヌビディアなどが大きく下落、メタは止まらなそうで、一部損切も考えたいですが、円高は追い打ちでしょう。
この後のイベント次第でまた動きそうですが、短期的には金利低下からのラッセル関連が強そう、出遅れ株に資金が一気に流れすぎて大型ハイテクは苦戦。これは1日では終わりません、資金を減退して買い増すか、我慢して下値固まるまで待つのが良いでしょう。これは資金力次第ですね。
無茶せずですね、イベント多数に金利の大きな動き、為替介入など様々。現金比率は現在56%で基本は半分以上をキープしています。エックスで書いたようにナスダックは特に過熱感あったので2~3%の簡単な調整は最近を見ても起こりました。想定通りではあります、急ではありますがね。介入もあるし本当に無理せずです。
【日本株/アメリカ株】注目銘柄とセクターのリスト!参考程度にこの記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...
スポンサーリンク
スポンサーリンク