FOMCが終了しましたが、予想通りの結果に安堵から株が買われました。ダウは1.37%の上昇、前日下げたナスダックが4.06%と今年最大の上げという事らしいですが、素晴らしい反発。
前日の引けで決算あったマイクロソフトとアルファベットが買われ、半導体含め多くの銘柄が買われました。テスラやエヌビディアも6%以上の上昇で、巨大ハイテックが買われる動きは素晴らしい効果がありますね。
ラッセルも上昇したので、企業の大きさ関係なく全体的に買われたことがわかります。セクターの個別を見ても幅広く買われました。
ただし、FOMCの内容が素晴らしく良かったものではないこと。メタの決算がやはり悪かったことを踏まえ、木曜からの動きは要注意です。FOMC当日は上げて、翌日下がるのはここ最近の動きなので、油断は禁物で、ロスに対して備える必要はあります。
28日の日経は良くなかったですね。期待の声もある中で、あまり大きな動き無く微増。ただ好決算に対しては素直に評価されていると思うので、その点だけは救いかなと。まぁ期待が大きすぎましたね、寄りが良かっただけに2万8千円は遠い気がしました。
今後の動きについてですが、チャートのいい銘柄が増えたので必然的にウォッチリスト銘柄が増えました。中でもエンフェーズは決算も終わっており、昨日の環境もあって素晴らしい上昇でした。
ツイートした通り、寄りで少しだけ打診買いして、様子見て引け前に良い上昇していれば追加で買おうかなと思っています。他にもウォッチリスト銘柄が増えているので、下の記事から確認してもらえればと思います♪
【日本株/アメリカ株】注目銘柄とセクターのリスト!参考程度にこの記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
スポンサーリンク
スポンサーリンク