株・投資

【10/9米株】やはり株価は底堅いのか!個別銘柄も上昇ムードあり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月9日のアメリカ相場を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも上昇で終えました。スタートは戦争などの影響もあってか弱かったですが、それでも買いが強いですね。

数日前からナスダックを中心にチャートが良くなりつつあると書いていますが、それが更に強まっている印象です。ポストした銘柄だと、メタなどがやはり牽引しています。市場が弱い時も下げ幅は限定的で、かなりタイトな動きをしています。ブレイクすれば、再び良い相場を作れそうな印象ですよね。

50日移動平均線以上の銘柄数ですが、S&P500も2割を超えました。VIXは比較的最近では高い水準なものの、少しずつ下げているし、一旦20行った後は17,8で動いているのでそこまで弱気でもないでしょう。ボラが小さいのも特徴、決算前に動きにくいのもあるかもしれません。

そう言う意味では、決算に備える動きでしょうか。ニュースでは下げた分ハードルが下がっている印象という事で、GSのナイキへの決算前の買い材料を出したように、買いたいという意図は感じますよね。

近いところではテスラがありますし、そこを終えれば巨大テックの連続です。明らかに今の相場を作って来た企業なので、大注目でしょう。中国の景気不安定な部分がどう数字に出るか、これも一応見たいですね。また、ガイダンスは引き続き重要です。

ウォッチリスト銘柄はかなり増えつつあるので、下げた所からの回復というチャートの企業が多いです。決算日には注意しつつ、入れそうなら投資していくというのが現状です。ただ、べらぼうに決算が良いという理由も正直無いので、株価が下げていたからハードルが下がっている程度と認識。カンカンの強気ではないので、資金管理は厳し目で良いと思います。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。