株・投資

【10/25日本株】日経上昇も印象悪い?今は調整の時を待つ動き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月25日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、225とTOPIXは上昇、マザーズのみが下げて引けました。まぁ、変わらずマザーズは弱いですが、この日に関しては、3指数とも似た印象ですね。

225とTOPIXですが、これは日足で短期線を目指して動いた中で、最後は跳ね返される形で上ヒゲ陰線。マザーズも短期線で動いているので、今日だけ見れば似ていますが、ここまでの過程を見ると、本当に残念なくらい弱いです。ちょっと買ったらすぐ売られるみたいな。

やはり調整のない相場は怖いという事で、上にも下にも強烈に動きやすい。方向感がないという意味では、今日のような動きは必ず覚悟ですよね。売りも溜まっていて、そろそろ買いたいという動きと重なるので。

今週も残るは2日ですが、この辺りで保ち合いになってくれれば、少し早いですが調整には見えますよ。特に225は興味深く、下への動きもある程度は抑えられつつの小動きと。もちろん、これはもう1週は見たいので、すぐに入るという訳では無いです。というのも、調整からの更なる強烈売りが待っている可能性もあるので。

マザーズに関しては、少しチャートが悪い。過去の週足を見ても動きが極端で、個人的には丁寧な調整があまりないので、判断が難しいと。ただ唯一言えるのは、今は投資タイミングではないという事でしょうかね。

ウォッチリスト銘柄数も自然と減ったので、休憩の時期でしょう。不安定な相場、世界の環境で1日たりとも持ち越したくないという人もいそうですからね。落ち着きが出るまでは手を出しにくい人も多いでしょうから、無理と焦りは禁物。年末相場に向けて資金を持って待ちましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。