株・投資

【11/20米株】エヌビディア決算待ち!相場環境は良いが最高値は

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月20日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数とも上昇で終えました。金利の落ち着きが続きナスダックが最も上げていますね。

50日移動平均線以上の銘柄数ですが、これも無事に増加しており6割以上。ナスダックが指数のわりに伸びないのは、決算などで明暗が分かれている企業があるからでしょう。スクリーニングしていても、デッドクロス中の銘柄もいくつかあるので、これは仕方なし。

今はシンプルにいいチャートの銘柄がそのまま強いという印象で、ネットフリックスやマイクロソフトなどがいい例。もちろんエヌビディアもいいですが、これは火曜に引け後決算なので意識した動きに。

そんな決算ですが、いよいよラスボスでしょう。期待値が高いだけに、大注目は引き続きガイダンスでしょうが、今回の数字も一応は気になるところ。中国関連の企業が受ける影響も出るでしょうから、半導体のないポートフォリオにも影響は出ると思います。

月曜なので特別材料がないので振り返りは少ないですが、加えて祝日や短縮取引があるので1日のボラは少し意識ですね。為替も気になるところで、ようやく金利に沿った動きかなと思います。市場の折り込みは早く、景気の後退を少し意識してますかね。

そうなるとハイテクが上げやすいですが、まださすがに早すぎる印象で、あわてる必要もないかと。振り返ればエネルギー関連の値動きもハッキリしてから1年は相場を作ってますしね。焦りは禁物です。

まだ小型ハイテクなどは昨年からの下落の影響がチャートに残っているので、その段階で投資するかどうかですね。自分としてはアリですが、資金管理は徹底したい。特にデットクロス中は突然売りが集まることもあり、ボラが激しくなることも。リスクを常に頭に入れて取引する必要がありますね。

とはいえ、相場環境は繰り返しですが悪くないです。金利の低下は株高になりやすいですし。あとはこれまでけん引してきたエヌビディアの決算でしょう。それを前にナスダックも高値圏で待っている状況ですから、いい数字であることを期待して待ちましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。