株・投資

【3/8日米株】エヌビディアが1000ドル目指す!雇用統計に警戒

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月8日ですが、日米株の振り返りと今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、アメリカ株は流れ通りに上昇。もうね、半導体を中心にAI関連の期待が大きいです。特にエヌビディア、これが淡々と上げており、その上昇速度も加速している印象。

エックスでポストした通り、ある程度自分も含み益が出たので、昨日の引け間際に2割程度利確してますが、価格を考えると1000ドル付近は目指すかなと。パターンとしては手前の980ドルで止まるか、一瞬1002ドル程度いき、空売り勢などで一度下げるか。止まらず上げ続けるのは、少しイメージがしにくいですね。

そうなると、指数はもう自然と上がりますが、その数字と勢いが他にもあるかと言われると微妙なところ。この日の50日移動平均線以上の銘柄数ですが、ナスダックは50から54へと変わりましたが、指数ほどのインパクト無しS&P500はさすがに多く7割越えですが、ラッセルが少ないかもしれませんね。大型株が強い相場かと。

最後はさすがに雇用統計もあるので売られた印象もありますが、エヌビディアは関係なしでした。はたして強気のままいられるのか、まずはこのイベントで様子見というところです。パウエル議長の発言もありましたが、初日ほどのインパクト無し、話す内容も数字次第という感じで、利下げの可能性も出しました。

日経は途中良かったですが、やはり雇用統計への意識もあり後場は弱かったですね。強い動きをしていた銘柄も売られ、いわゆる市場の過熱感への冷や水というところ。さくらインターネットなど、象徴的でしたね。エヌビディアが上げても下げたのは、独自の動きというか、機関の思惑でしょう。

来週もインフレ関連の指数出ますが、まずは雇用統計でドル円も動くので警戒で。個人的には、日本株に対しては短期的にネガティブで、多くの銘柄が配当予定なので、3月末の権利落ち後の調整までは基本静観かなと。買うとすれば、今保有しているファストリ含め、配当に左右されない銘柄で。

米株主体ですかね。なのであまり急激な為替の変化はやめてほしいですが、相場は祈ったところで意味はないので、可能性を想定しつつ行動を考えましょう。キャッシュ比率は現在7割ほど、多くが押し目待ちという状態です♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。