暮らし

コーラ人気が落ちている?代用がタピオカやエナジードリンクらしいが

コーラ人気が落ちているという報道が、特にネットのニュースで見受けられます。様々な理由の考察がある中で、気になるコメントも多数。

先日書いた、エナジードリンクの中身についてや効果についての記事と重複する部分もありますが、ご了承くださいね。それくらい勘違いしている人が多いらしい。

コーラ人気が落ちている理由とは

簡単なところ、飲み物においても選択肢が増えていることは影響しているでしょう。また日本だけで考えても、高齢化が進みコーラではなく健康志向の強いものを好む傾向になっている考え方もあります。

また、若者であってもタピオカドリンクやエナジードリンクを好んで摂取する人も多いとか。それに関しては問題を感じませんが、どうしてコーラを飲まなくなったかという質問に対する答えに不安を感じました。

コーラは健康的に問題ありと考えているようだが

確かに、コーラが健康にいいとは声を大にしては言えません。しかし彼らは、その代わりにタピオカやエナジードリンクを選んでいるそうです。僕自身も20代ではありますが、積極的には摂取しないようにしています。

というか、僕の場合はコーラ派ですからこの記事ですら偏りが見えてしまうかもしれません。ただね、健康が理由ならタピオカとかってどうなんでしょうか。

決して体にいいとは思えないし、以前書いた通りエナジードリンクはほとんど無駄というかお金がもったいないとさえ感じます。日本の商品は清涼飲料水扱いです。

水とかお茶にシフトするならわかりますが、コーラは悪という考えだけでタピオカなどに移行するとは、ほとんど意味ないですね。

エナジードリンクの効果に期待するな!?成分はしっかりしているが

コーラ・ゼロは実は

コーラ派の僕ですが、ゼロに関してはオススメしにくい点があります。人工甘味料が使われているなど、体への影響を与える可能性がある成分は使われているのは事実。

アメリカでは、このコカ・コーラゼロはなくなってますからね。日本人は罪悪感がなくなるため好まれるようですが、結局普通のコーラが1番だという事はここで伝えておいてみたい。

あくまでも個人の感想ですが、本場アメリカではなくなった事も考えれば大きく間違ってもいないかと。日本人でも、味が違うから嫌いという人も多いようですね。変に甘いというのは、僕自身も感じてました。

本当に健康志向ならば調査しておこう

今回一番伝えたかったことは、自分の食べたり飲んだりしているものが健康にどう影響するのか、本当に気にしているならば調べておこうという事。

調べたらあっという間にわかることですから、あなたが本当に健康志向の人間ならば、知っておいて損はないと思います。

ドリンクだけでも、細かく商品を調べている人もいるので、かなり参考になると思いますよ。カロリーゼロシリーズは基本、あまり体によろしくないらしい。このような情報を知っておくことで、安心して生活できるでしょう。