株・投資

【6/15日米株】金利差が大きく拡大!FOMCは利上げ停止も継続

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月14日のアメリカ株と、15日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ナスダック以外はマイナス。そのナスダックも微増で、日経やマザーズは小幅下げ。

大きな動きはないものの、まずはFOMCを振り返ることに。ある程度予想通りで動きは少ないものの、為替は大騒ぎですね。順当というか、やはり日米金利差の拡大は待ったなしでドル円は円安方向へ。一気に141円を超え、142円を超えるとストップなさそうな感じ。

日本は金融緩和、アメリカは一旦の利上げ停止も、今後継続することを示唆したためこの動きに。恐ろしいですね、ここまで同じ時代に違う方向へ向かっているのは。

日本株は一時好調で、円安恩恵あって上がったものの冷静に下げ。調整の動きですね、やはりこういった動きがなければ、安心して投資できず。売りと買いのバランスも少し崩れており、売られる局面になった時の買戻しはそれほど期待できそうにない状況です。

仮にアメリカ相場でイベントがあれば、崩れた時のイメージの悪さは日経の方が大きい可能性も今はあります。が、トータルで見れば日本株はまだ割安で、中国に不安がある以上は、分散投資での投資対象には日本がなることは期待できます。つまり、長期で見ればまだ安いという事です。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。